確定申告料金

年1回の申告の場合

  1. 所得の種類によって報酬額は変わります。
  2. 基本申告料は年間売り上げの規模によって変わります。
  3. 弊社で記帳する場合は、記帳料金が別途かかります。
  4. 記帳料金は年間売り上げの規模によって変わります。
  5. 売り上げが3000万円以上の場合は、個人顧問契約をお勧めします。
  6. 年1回の確定申告の場合は、当事務所へ来所して頂いて、打ち合わせを行います。
事業所得の場合
年間売上 基本申告料 記帳料金
200万円未満 2万円 2万円
200万円~500万円 3万円 3万円
500万円~1000万円 5万円 5万円
1000万円~2000万円 8万円 8万円
2000万円~3000万円 12万円 12万円
3000万円以上 応相談
不動産所得の場合
年間売上 基本申告料 記帳料金
200万円未満 2万円 2万円
200万円~500万円 3万円 3万円
500万円~1000万円 5万円 5万円
1000万円~2000万円 7万円 7万円
2000万円~3000万円 10万円 10万円
3000万円以上 応相談

(補足説明)

  1. 消費税の申告料は 別途、発生します。
  2. 簡易課税では1万5千円、原則課税では3万円となります。
  3. 事前確認及び事前届を要する有利不利の判定については、顧問契約のお客様に限らせて頂きます。
  4. 消費税の還付請求をする場合は、別途料金が発生します。
不動産譲渡所得申告料金
売買契約金額 料金
1000万円未満 5万円
1000万~3000万円 6万円~10万円
 3000万~6000万円 11万円~20万円
6000万~1億円 21万円~30万円
1億円~ 3億円 31万円~60万円
3億円以上 応 相 談

(補足説明)

  1. 譲渡益に、特別控除や買替特例を適用する場合は別途料金が発生します。
  2. 譲渡損の損益通算や繰越控除ができる場合は、別途料金が発生します。
  3. 取得原価が不明な場合、取得原価の特例(5%基準)を適用せず、実額での申告を希望される場合には、確認、調査が必要なため、別途料金が発生します。